天龍姫大神講社様

2015-01-06tenryuuhime先日、江迎町にある天龍姫大神講社様にお詣りしてきました。
いつもはお仕事で寄らせて頂くのですが、今回は仕事ではなく、家内安全、心の平穏を祈りに行って参りました。

霊験あらたかなことで高名な天龍姫様ですが、ここに来ると不思議と心穏やかに落ち着きます。「霊地と呼ばれるところはイヤシロチが多い」などと聞きますが、こういう場所がイヤシロチなのかなと想像しつつ、上から下までぐるりとお詣りしました。石碑や像がたくさんあって、祈願の?癒しの?ちょっとしたテーマパークと表現してもよいくらいです。

教祖であられる安富妙寿師を慕って、私たち以外にも多くの方がお越しになってました。スタッフの方も実に生き生きとお仕事しておられ、なんとも居心地がよい。天龍姫様がたくさんの方に愛されるのがわかる気がしました。

空撮動画のyoutubeで見つけることができました。↓↓↓
[youtube=https://www.youtube.com/watch?v=37BQ62GEJnQ]

Follow me!